Palm 他

Daymare Recordingsが定期的に開催してるLeave Them All BehindにNeurosisとConvergeが来るということで早速チケットを買いました。最後に行ったのが2012年とまあまあ前なので楽しみです。その時はDeafheavenとGodfleshが来てたけど、Godfleshのあまりの音のでかさに終わったあとぐったりした記憶がある。

 

今回特に嬉しいのがConvergeがYou Fail Meを完全再現してくれることですね。このアルバムが一番好きなので今から待ち遠しいです。このライブを知ってそういえば買ってなかったことに気付いてPalmの新譜 To Live Is To Die, To Die Is To Liveを買って聴いてます。音が極悪だしボーカルもブチ切れてるけどリフとかがキャッチーでとても聴きやすい。Burn The Silenceのギターがギャンギャンしたソロみたいなのをやった後にブレイクに雪崩れ込む展開が堪らないですね。

 

この手のジャンルはあんまり詳しくないけどNailsを思い出す。この曲大好きなんですよね。


Nails - Abandon All Life

 

渋谷Harlemで日曜日にJazzy Sportの15周年イベントがあるのも楽しみ。KOJOE、MONJU、GAPPERが一気に見れるのが最高。この前のClubasiaであったISSUGIのリリパでビートライブが見れなかったAaron Choulaiもチェックしたい。

 

KOJOEは最近色々動いてるけど、illmoreとのリミックス集は特に良かった。動いてるFebbを見ると泣きそうになるんですよね。原曲よりこの貴乃花バージョンの方が好き。


KOJOE “Salud” feat. MUD & FEBB -illmore Remix- (Official Video)

 

後はこの前にワイズマンのニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそを観た。こう考えると最近の美術館とか踊りとかを撮っていたのよりも、こういう作風の方が色々と充実していて良いなと思った。それにしても夜の街に花火が打ち上がる数ショットが小気味よく繋がっていくのを観ている間に久しぶりに「短すぎる」と思ったし少し映画欲が出てきたので良い体験でした。