ボヘミアン・ラプソディー

ブライアン・シンガーボヘミアン・ラプソディー』を観ました。こういう展開になると辛いな〜と途中からずっと退屈してしまったけれども、曲が良いなとずっと観続けてしまい何だかよくわからない感情を覚え映画館をあとにしました。あの窓越しにライトを点滅させる場面をあんな色気0で撮って良いものなのか。

 

ちょっと前に『ヘレディタリー/継承』と『来る』も観た。『ヘレディタリー/継承』は運動神経皆無なので面白くなかった。怖い怖くない以前の問題だと思う。『来る』は観ている最中に何故かカーペンターの『パラダイム』が無性に観たくなったけどソフトが手元に無かったので『ザ・フォッグ』を観る。実在する何かが襲ってくる感覚に安心する。

 

STUTSとJJJのChangesという曲のMVが上がっていたから最近ヘビロテをしている。KOJOEのとかCracks Brothersのとか色々Febbが出てくるけど、これに出てくるのは普通に泣きそうになるからズルい。STUTSの新譜はあんまりノレないから通しで聴くことはないけど、この曲はかなり好きです。


STUTS - Changes feat. JJJ (Official Music Video)

 

最近ずっとビート作りの練習をしてたけど音圧の稼ぎ方を何とか身につけたので、前よりも色々試しながらできて楽しい。肝心のドラムの音を集めるのが面倒だったけど最近Gradis Niceとか9th Wonderのドラムキットが発売されたりで便利に使わせてもらってます。サンプル探すときに色々な音楽聴けるのも良い。