最近聴いてる音楽

最近あまり映画を観なくなった代わりに音楽をよく聴くようになり、あれこれがむしゃらに聴いててもどんどん忘れてしまっていくのでちょっとしたメモ的なブログを作ってみようと思い立ちました。気が向いたら映画とかについても書きたいですね。

 

最近はもっぱらヒップホップ。元々ビートがかっこいいなと思って興味を持って、後追いで色々聴いているうちにはまってしまった。ラップも好きだけどビートものが多いかな。

 

最近思い出したかのように聴いてるのがBudamunkのThe Corner。最近出した新譜Movin' Scentもスモーキーなビートが満載で良かったし、ILLSUGI、Yotaro、Fitz Ambro$eとかと出してるビートアルバムもめちゃくちゃ好きだけど、日本語ラッパーがいっぱい参加してるこのアルバムがさらっと聴けて良い。

 

と言っても繰り返し聴いてるのがJJJが参加しているEverywhere。ただでさえノレるBudamunkのビートにJJJの独特なフロウが合わさって一生首が振れる。最近の日本語ラップでも特段気に入ってる。あと最近好きだったビートはBESとISSUGIのVIRIDIAN SHOOTに入ってた247って曲かな。

 


BudaMunk Feat. jjj - Everywhere @ Groove Comedy vol.2

 

Dogearから新譜も出たばかりのCRAMもかなり好き。アメリカのDexter Fizzっていうラッパーと一緒に出してるTRANSMITTING 1990 WAVESが特に良い。

 

CRAMのザラザラした質感のビートがめっちゃかっこいいし、ちょっとモゴモゴしたDexter Fizzのラップとメロディーセンスも堪らない。

 


Dexter Fizz x CRAM PTIYG

 

Dexter FizzはBugseedと出してるI Died Hereもガッチガチなビートで凄い良い。