Fetti、他
ハロウィーン当日にCurren$y、Freddie Gibbs、The Alchemistという面子が新譜Fettiを出したので熱心に聴いている。The Alchemistらしい、ゆったりとしたノリのビートに上手いラッパーたちがかましているからそれだけで十分といった感じ。9曲20分ちょっとっていう尺もハードコアとかを聴いてた身としてはありがたい。
Curren$y & Freddie Gibbs - Willie Lloyd (Fetti)
こういう今っぽいノリも様になりますね。
会社のヒップホップ好きな先輩にオススメしてもらったJericho Jacksonっていうラッパーもかっこいい。ビートメイカーのKhrysisと組んでるKhrysis & Elzhi Are Jericho Jacksonが堪らなく良い。
Khrysisって何か聞いたことあると思ったけどSick TeamのアルバムでRemixやってた人だった。Sick Teamで思い出したけど、この前赤坂で見た5lackのワンマンで近くにいた人がChain of StrengthのTシャツを着てて何か良かった。
Chain of Strength - The One Thing That Still Holds True [full album]
あとは最近サブスクに上がったので思い出野郎Aチームの楽しく暮らそう-EPも聴いてます。この前SOUL PICNICっていう企画で初めてライブを見たけど楽しい音楽をやっていて素敵でした。友達と街に繰り出して酒を飲みながら踊りたくなるような音楽ですね。このEPだとサマーカセットっていう曲がツボです。
最後に遊びでTLで見かけた非英語映画のベスト10でもやります。今の気分で。
1. ボリス・バルネット『青い青い海』
2. ジャック・ベッケル『幸福の設計』
3. 成瀬巳喜男『秋立ちぬ』
4. ホウ・シャオシェン『憂鬱な楽園』
5. フランソワ・トリュフォー『恋のエチュード』
6. マックス・オフュルス『永遠のガビー』
8. ダニエル・シュミット『デジャヴュ』
9. マノエル・ド・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』